忍者ブログ
Admin / Write / Res
色々ごちゃまぜです。 NL、BL問わずに書かれることもありますので、閲覧し際しましてはご注意ください。 とりあえず、気になったことを気ままに書いております。
[460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新は激しく遅いけれど、忘れてはいないよ。
今日はカイの誕生日ですね!
久々だったけど、やっぱカイは書きやすいなあと思います。
続きからバースデーSSです(^v^)





「なっ・・・!?」


 自室のドアを開けた瞬間。
 部屋中に満たされたバラの花を目の当たりにしたカイは、それ以上の言葉を失った。
 それくらい、いつの間にやら自室は変貌を遂げていたのだ。


 仕事へ行く前は、いつも通りだったはずだ。
 整った室内の中にある、真っ白いシーツとベージュのカーテンが清らかな、自分の落ち着ける空間。
 書斎は隣の部屋なので、仕事の気配は一切ない部屋だ。


 それが、である。
 所狭しと並べられているのは、目にも鮮やかは真っ青な花弁のバラである。
 かつては不可能の象徴とさえされたそれが、部屋いっぱいに敷き詰められている光景は、驚嘆するに値する。


 驚きはしたものの、美しさは本物だ。
 まるで夢の世界である。


「あ・・・」


 その時カイは、ふとつい二、三日前のことを思い出した。






「おい」


 仕事をしている途中に、いつの間にか眠ってしまったらしい。
 カイは書斎の机に突っ伏しているところを、堂々と不法侵入してきた男に起こされた。


「ソルか。すまない。寝ていたようだ」

「別に、謝る必要はねえだろ」


 ソルは呆れたように肩をすくめた。
 言いたいことは何となくわかる。
 休むときに休まないと、いざというときに力が出ない。
 それは戦場での掟だった。
 日常においても、似たようなことは言える。


「相変わらずだな、お前は」


 珍しくソルは、気遣わしげにカイを見た。


「仕事以外、したいことはねえのか?」

「え?」


 問われた意味が一瞬分からなくて、少しだけ考えてしまった。
 そんなに仕事しかしていないように見えているのだろうか。


「したいことは幾らでもあるさ」

「たとえば何だ?」

「たとえば? そうだな・・・」


 具体的に訊かれると、何から答えて良いものか。
 カイはぱっと頭の中で思い浮かんだことを口にした。


「ああ、たまには植物に囲まれてみたくなるな」

「植物だと?」

「ああ。綺麗な花を見ると、心が癒されるだろう?」

「・・・そうか」

「?」





 ――――そんなやり取りがあった。
 その後、真意を問おうとしたのだが、


「癒しが足りねえなら、癒してやる」


 と、妙に上機嫌になったソルに襲われてしまったので、訳は聞けずじまいになっていた。
 これが、答えだ。
 そう思うと、何故だか笑みがこみ上げてきた。


「まったく」


 当人が姿を見せないのは、さすがに恥ずかしかったのだろうか。
 どんな顔をして花屋へ行ったのだろう。
 想像するほどに笑みは深くなっていって。


「かなわないな、お前には」


 嬉しさがあふれ出す。
 カイは視線をカレンダーに移した。
 十一月二十日。
 間違いなく、彼女の誕生日だ。


「こういうところは律儀なんだな」


 普段は目に余る大雑把行動をしているくせに、こういうマメな部分は意外な半面、嬉しさの効果を倍増させる。
 カイは一輪バラをとって、そっと唇に押しあてた。


「ありがとう」


 たとえ今、音声として言葉は届かなくても。
 胸を満たす幸せへの感謝の気持ちは、ソルに届いていると良いと思った。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/31 オワル]
[01/17 ひら]
[01/16 オワル]
[09/23 舞華]
[09/21 舞華]
最新TB
プロフィール
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©   金銀mix All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]