忍者ブログ
Admin / Write / Res
色々ごちゃまぜです。 NL、BL問わずに書かれることもありますので、閲覧し際しましてはご注意ください。 とりあえず、気になったことを気ままに書いております。
[607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [597]  [598
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か5風花記をプレイ中です。
本編よりも風花記の方が好きだなあと思います。
理由とか感想とか以下に。
まだまだフルコンはしていないので、気づいたこととかとりとめないこととか、ほんとつれづれな感じで。






風花記、楽しいです!
大きくはふたつ。みんな救われるところと、リンドウ登場。


本編の方は、誰かクリアして、その八葉とはハッピーEDを迎えていましたが、その陰で瞬とか天海とか崇とか救われてないよね消えてるよねって感じが凄く心残りで。


その点今回は2周目の神子なので、神子の使命も天海の正体も分かっていて、途中瞬とか崇とかの運命分かって、全部全部抱え込んでどうにかしようと頑張っていたので、見た目華奢なお嬢さんなのに凄く頑固で強い神子って感じがして、個人的には好印象でした。
ゆきちゃん可愛かったです。


あと、恋愛イベントも可愛い感じになって良いなあと思います。
本編は割と、ゆきちゃんが恋愛ごとに疎すぎて、あんまり甘い感じがしなかったんですが、風花記はちゃんと赤面いっぱいで可愛い。
御家老に関しては、本編の振り回されっぷりも大好きなんですが(笑)


クリアした順に↓


・アーネスト
この人に関しては、絶対去年のスタクリの影響が大きすぎます。
あのときの囁き吐息にドカンと落とされて、「このキャラと恋愛ってどんな感じなんだろう」って気になって、結局本編と風花記をトレボで買ってしまった次第です。
ツインパック買おうとしていたんですが、つい・・・!


風花記のアーネストは、日本大好き感全開でw
神社での作法を熱く語る傍らで、「私なんか適当だよ」って言っていた御家老との対比にも笑わせてもらいましたwww


恋愛に関しては、どのイベントも可愛い!
何だろうね、この赤面カップルは!
ゆきちゃんが割と顔真っ赤にしてて、それにつられるようにアーネストも赤面する、みたいな。なんだ、ずるい。可愛い。
あと、一緒にしゃべりだしちゃうところとか。


本編が現代EDだったので、何となく風花記では異世界EDなんだろうなって思っていたところ、アーネストから「全部終わった後は一緒に現代行く」発言があって、あれ、風花記も現代EDなのかって思いながら、教会での神イベントをうおおおおって勢いでクリアし、そして燭龍を倒した後の種明かしにさらにうおおおおって!
えっ、嘘でしょって思ったのは、ゆきちゃんと一緒だと思います。


でもでも、そこからのEDwwww
桜の木を植え続けて、英国大使館の周りに桜並木作ったのは史実だったんですね!
そんなおいしすぎます・・・!
自らアーネストに会いに行っちゃうゆきちゃん大好きです。


アーネストのEDを迎える前にキャラソン(「Good-bye My Beloved Princess ~冬の桜~」)を聴いていたんですが、その時は「なんて切ねええ!」って思ったんですが、違うよ! ちゃんとあのEDにつながるんだよ!
それに気が付いたらほんと、凄く好きになりました。
ぜひいつか、生で聴きたいです!


アーネストのキャラを知る前は、穏やか系だと思っていたんですが、確か公式の表情で不敵な笑みを浮かべているのを見て、あれこの人は柚木系か? と想像を広げていたのが懐かしいです。
皮肉とかしたたかな感じとか、大好きです。
あと、彼の話す英語が難しすぎて・・・! こんな訳し方するの;;;って凄く思います。
私はアネゆき書くために、英語を勉強しないといけないかもしれない。


長くなったので、分けますー。
語り過ぎ(笑)


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/31 オワル]
[01/17 ひら]
[01/16 オワル]
[09/23 舞華]
[09/21 舞華]
最新TB
プロフィール
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©   金銀mix All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]