忍者ブログ
Admin / Write / Res
色々ごちゃまぜです。 NL、BL問わずに書かれることもありますので、閲覧し際しましてはご注意ください。 とりあえず、気になったことを気ままに書いております。
[293]  [292]  [291]  [290]  [288]  [287]  [286]  [289]  [281]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハッピーバースデイ&ハッピーバレンタインデー、ジン!
…少佐なのか?
とにかく、新作家庭版心待ちにしています!


てゆか、テトロドトキシン入りチョコ!!(笑)
さすがすぎるぜ!
オフィシャルのイラストが可愛すぎます!!
兄さんはそれでも受け取ってくれるんじゃないかと!
バング先輩とタオはきっと食べても平気なはずvv
兄さんは動けなくなるんじゃないですかね!


※注意
すいません。
続きのラグナとジンとノエルは、家庭版のED後です。
この3人組が仲良しだと良いなあというのは、ホント変わらずで。
新作設定ではなく、完全に妄想の世界ですので、大丈夫な方のみどうぞ!








 二月十四日。
 それはつまり、女の子の大切な日である、バレンタインデー。
 そして同時に、ジンの誕生日でもあった。
 そう、それは分かる。
 分かるからこそ、目の前に差し出されたブツをどうすべきか、ジンは本気で途方に暮れていた。


「ジン先輩、これ・・・」


 恥ずかしそうにそれを差し出すノエル。
 本来なら、甘くて幸せな味がするであろうチョコレートのはずなのだが、彼女の手の上にあるものは、明らかにチョコレートのカテゴリに入るものではない。
 強いて言うなら、黒い何か。
 それしか表現のしようがない。


「本当は、ラグナさんのも作りたかったんですが、あの・・・ちょっと、失敗しちゃって。ジン先輩の分しかなくなってしまったんです」


「・・・ノエル、俺はお前のその気持ちだけで十分だ」


 真面目腐ってそう言うラグナだが、内心ガッツポーズしているのは明らかだ。
 ノエルは超絶的に、そして絶望的かつ壊滅的に料理が苦手なのだ。
 以前手作りクッキーを食べて、ひどい目にあったことがある。
 その経験からするに、目の前に出されたそれが、自分の体に何かしらの悪影響を及ぼすであろうことは、どんな阿呆であってもすぐに推測できることだ。


  ――――が。


「でも、ジン先輩は今日、お誕生日でもあるし・・・その、良かったら、で、良いんですけれど・・・」


 もじもじとジンの様子をうかがうノエルの視線が、予想以上にジンの思考を鈍らせている。
 ここで、その黒い何かを床にぶちまけてしまうべきだ。


「そんな毒が食えるか、この障害がっ!」


 と、怒鳴りつけでもしたら、二度とノエルの料理を勧められずに済むだろう。
 そんなことは分かっていた。
 分かっていた・・・が。


「ジン先輩?」


 不安そうに首をかしげるノエル。
 ジンはそれを見たとたん、自分でも信じられない行動をとっていた。

 

 


 夕日が眩しい。
 その光に誘われるように、ジンはゆっくりと目を開けた。


「ここは・・・」

「目が覚めたか?」


 すぐ隣で、ひょっこりとラグナが顔を出す。


「兄さん・・・僕は・・・」

「ノエルのアレを食って、ぶっ倒れたんだ。まあ、当然ちゃあ、当然だな」


 むしろ倒れるくらいで済んで良かったと、ラグナは付け足した。
 ・・・何か嫌な思い出でもあるのだろうか。


「でも、まあ」


 ラグナの手が伸びてきて、ジンの前髪をさらりと梳いた。


「良く、拒まずにあいつの料理を食ってやったな」

「別に。ただの気まぐれだよ」


 そっけなくそう返したにもかかわらず、ラグナの優しげな表情は変わらない。
 子どもをあやす時のように、何度か頭を撫でる。


「ノエルは今頃、お前のための夕食を用意している」

「兄さん、さすがにこれ以上は・・・」

「ああ、大丈夫だ。あの女先生がついているから・・・多分」


 ジンが寝ているのはライチの診療所の一室だ。
 ライチはノエルに甘いので、二つ返事で台所を提供してくれたのだが、ノエルの料理の腕前に、今頃ひきつった笑みを浮かべていることだろう。


「・・・去年の誕生日なんて、覚えていないよ」

「ジン? 何か言ったか?」


 何でもないとジンは首を振ったが、独り言は真実だ。
 去年どころか、ずっと自分の誕生日などにはこだわりがなかった。
 祝ってもらった記憶など・・・遠い昔、まだ兄と妹と、三人でシスターのもとにいた時までさかのぼらないといけない。
 あの時も、そう言えばこんな、こそばゆい気持ちになった気がする。


「兄さん」

「何だ?」

「もう少し、ここにいてくれる?」


 小さなつぶやきであったが、ラグナはちゃんと聞きとってくれたようだ。


「まあ、お前の誕生日だからな」


 くしゃりとジンの淡い金髪を掻きあげて、ラグナは苦笑にも似た笑みを浮かべた。
 穏やかな一日が、ゆっくりと暮れていった。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/31 オワル]
[01/17 ひら]
[01/16 オワル]
[09/23 舞華]
[09/21 舞華]
最新TB
プロフィール
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©   金銀mix All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]