忍者ブログ
Admin / Write / Res
色々ごちゃまぜです。 NL、BL問わずに書かれることもありますので、閲覧し際しましてはご注意ください。 とりあえず、気になったことを気ままに書いております。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリーの増やし方に、今気がつきました。
遅すぎです。すみません。


つい今までネオアンについて語りすぎて、テンションがおかしいので、そのまま書いております。
うひゃひゃ。


そうでした。
印刷所さまから、受付確認書が送られてきました!
すごい! こんなこと、してくれるんですね!
最初、不備があってお知らせが来たのだと思って、心底震え上がったのは内緒です。


お願いしたところは、しまや出版様だったのですが、確認書送ってくれるのにはびっくりしました。
これは嬉しい!
うわあ、出来上がりが楽しみだー!


今回この印刷所様を選んだのは、本当は単色でホログラムの表紙にしようと思っていたからなんです。
でも、年始で締め切りを前倒しにすると三が日とかぶりそうな勢いで。
で、今回は見送ったんです。
結果、2色刷りという挑戦ができましたので、結果オーライです。


春コミの合同本の印刷もお願いしようと思っていますので、次こそホログラムを!!


印刷所様ですが。
皆様どうやってお選びになっているのでしょうか。
個人的には、やっぱ、カラー表紙ができませんので、オプションに注目しています。
ホログラムとか、黒い紙にメタルインク印刷とか、グラデ印刷とか。
そして、遊び紙も、珍しい紙があれば、いいなあとふらふら寄っていきます。


あんまり「ここ!!」ってはっきり決めてはいないので、色々面白そうなセットをお試し中です。
初めて利用する印刷所って、緊張するので、いつもドキドキです。
印刷所によって良さが違うのもいいですね。
自分で利用した印刷所様で良かった点は、こんな感じです。


大陽出版様…締め切り1週間で20%引きだった点(フェア+支援イベントだったので)
         小説原稿は、原稿用紙に貼らなくても、
         B5のコピー用紙に印刷したものでOKだった点。

プリントウォーク様…黒い紙にメタルインク印刷のセットがある点。
             遊び紙が安くて種類がたくさんある点。

栄光様…表紙グラデーション印刷のセットがある点。

しまや出版様…パンフレットが本文の紙でできていた点。 
          (星の紙やクラフト等の紙が良く分かりました)
          申込みの確認書を送ってくれた点。


私が利用したことがある中での良かった点ですので、他にも良い点色々あると思います。


次やりたいのが、さっきも言ったホログラムと、あとは角加工なんかも面白そうです。
良いなあ。やっぱり本を作るのは楽しいです。


社会人になって、ようやく印刷代を捻出できるようになりましたので!
ちなみに、この冬のボーナスは、すでに今月25日の新刊の印刷代になりました(笑)
去年の夏のボーナスも、9月のレイアンの印刷代に変わっています。


今月25日は、たぶん新刊と、去年9月の「I pray you...」があるのは決定なのですが、あとはどうなるか。
もう1冊、突発で出せたら良いのですが。
実は3月の原稿にも取り掛かりつつあります(早すぎ?)
本を作るのと、話を書くことが、ホント楽しいんですものー!
1人はしゃぎすぎています。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/31 オワル]
[01/17 ひら]
[01/16 オワル]
[09/23 舞華]
[09/21 舞華]
最新TB
プロフィール
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©   金銀mix All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]